お出かけ(*^_^*)♡

こんにちは☀ こどもプラス伊予教室です(^^)
寒さが身に染みる季節になってきました! そんな中でも子ども達は元気に通ってくれています(*^_^*)
さて、今回のおたのしみ時間ですが・・ ”ニコニコ・ガーデン今治”に行ってきました!!(*^^)v

 

しゅっぱーつ!!年上のお友達が手を引いてあげています(^^)

お昼はみんなで楽しくマックランチ♡美味しかったね(*^^)v

 

ゴミの分別をしながらゴミ捨ての勉強をしました!(^^)!

楽しみにしていた”ニコニコ・ガーデン” 

 

みんなとっても楽しそう(*^_^*)

そしていい笑顔がいっ~ぱい(*^_^*)

くるくる回って大笑い(*^_^*)

いろいろな遊具に挑戦したり~(*^_^*)

 

変わった形のブロックで遊んだり~

ボールのプールにドッボーーーン!!

大好きな電車のおもちゃ!

初めての所・初めての遊具に怖がる友達もいましたが 他のお友達が挑戦している姿をみて 「やってみよう」という気持ちになったり、 自然と取り組んでみたりと・・・・・ 一人よりも二人・・・二人よりも三人と・・・ たくさんのお友達と一緒に楽しむことで 色んな発見したり刺激を受けたりと影響力は すごいなあと感じます。
そしてお腹の底から笑っていたこども達・・・・・・ また100%の笑顔が見れるよう こどもプラス伊予教室は今日もがんばりますっ!