うどん作り体験(^O^)

こんにちは
こどもプラス伊予教室です(^^)

暑さも日々増してきて、本格的な夏の季節がやってきました!(^^)!
夏の暑さにも負けないこどもた達!!
教室には、元気いっぱいのこども達の声がたくさん溢れています(^^♪
今回はみんなでうどん作りに挑戦してきました\(^o^)/

 

まずは手をよく洗おう!材料はどんなものがあるかな(^^)?

粉を袋から出すよ~

こぼれないようにゆっくり・・・

次は水を入れてみよう!

どんなうどんができるかな(*^▽^*)?

混ぜてみよう♪

まぜまぜ・・・

こねこね・・・

だんだん生地になってきたよぉ!(^^)!

袋の中に入れて!
 
新聞に包んで・・・

しっかりと踏んでいくよ♪

1、2♪1、2♪

今度は生地を伸ばそう!

めん棒を転がして~

しっかりと伸ばして(^^)

生地を切っていこう(*^-^*)

ゆっくり・・・ゆっくり・・・

上手に切れたね♪

切った生地に粉を付けるよ!

しっかりと粉はついたかな(^^)?

さあ~麺をゆでるよ!楽しみだね(*^▽^*)

完成したうどん!

みんなでいただきま~す(*^^)v

おいしい~(*^▽^*)

みんなたくさん食べてます!(^^)!

つるつる!!

おかわりもたくさんしたよ(*^▽^*)

本格的なうどん作りは初体験(*^^)vみんなドキドキ♥わくわく♥
ちょっぴり緊張しながら・・・・・・
優しいおばちゃん達に教えて頂きながら・・・・
み~んなうどん作りを楽しんでいました(^^)
自分で作ったうどんの味は、とっても美味しかったね(*^_^*)
粉まみれになりながら(笑)汗だくになって必死にうどん作りを楽しんでいるこども達の姿に感動しました^_^
自分で作ったうどんの味は、とっても美味しかったね(*^_^*)
おばちゃん達のおもてなし。親切なおもてなしにも感激!!
うどん作りだけでなく人の温かさも感じる事が出来た
とっても
素敵な一日になりました(^O^)
この夏休み中に色んな経験や体験を通して
色んな思いを感じてほしいと思います(*^_^*)