工作♪(放デイ)

こんにちは(^^)
こどもプラス伊予教室です♪
先日、工作(折り紙)でくす玉作りに挑戦しました(*^-^*)


どんなくす玉が出来るかな~(^^)

簡単♪簡単♪

少し難しくなってきた~(;’∀’)

真剣に頑張っています!!

組み立てにも挑戦!!みんな頑張れ~♪

やったー!!出来た(´・ω・)

いろんな色のくす玉ができたね!

色々な柄や色々な大きさのくす玉が出来ました(^O^)

完成すると思わずにっこり(*^^)v

やったー!!

今回は折り紙でくす玉作りに挑戦しました!
ひたすら折って折って・・の作業でしたが黙々と取り組むみんなでした(^^♪
組み立ての作業になると難しくなり苦戦しながらもなんとか完成し、達成感に満ち溢れたこども達でした♪
工作活動を通して手先の器用さや集中力・またひとつのものを完成し達成感を味わうなど・・・
こども達のプラスに繋げていけるよう今後も色々な活動に挑戦していきたいと思います\(^o^)/