水遊び♪

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です!(^^)/
夏休みが始まり、こども達は厳しい暑さの中でも元気よく活動や好きな遊びに取り組んでいます(*^-^*)
暑さにも負けずこども達は、教室での水遊びを楽しんでいます!
まずは準備体操を行い関節を伸ばします\(^o^)/
さぁ水に入ろう!
冷たくていい気持ち~!

水が苦手な児童には小さなプールを作って一緒に遊びます(・´з`・)

お友達や先生に水を掛けちゃおう~♪

お水を入れまーす!☆


輪っかを通りまーす!
ざぶーん!!(^^)!

最初は水が掛かる事を嫌がっていた児童も水遊びに参加しみんなと一緒に関わりながら楽しんでいま(#^.^#)す(#^.^#)今では顔を水に付けられる児童が多くなりました!(^^)!
長い夏休み!!色んな事に挑戦したり色々な遊びや活動を経験したり体験することで少しでもこども達の「プラス」になるといいなぁ~\(^o^)/
おもいっきり楽しんで過ごしていきたいと思います(#^.^#)