静かな活動

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です(^○^)
毎日暑い日が続いていますが、こども達は毎日元気に活動に取り組んでいます!!
体を動かす事が大好きなこども達が多い中、夏休み期間中に、集中力や巧緻性を高めていこうと色々な活動を提供し取り組んでいます(^^)v
さぁ!朝の時間を活用して宿題頑張ってしようっと(^_^)v

この字はこうやって書けばいいんだね(^_^)v
みんな真剣に考えているね!

間違え探しもやってみたよ(^^)
10個見つけられるかな⁈

う~ん(・・? どこにあるかな⁈
み~つけた(^_^)v 
あと2個みつけられるかな⁈

自分の好きな絵を描いていくよ(^^)
ぼくはポケモンの本を見ながら真似て描いてみよう!!

ぼくは好きなピクミンの絵を描いてみたよ!
上手に描けてるね(^_^)v やったね‼

自分で考えながら思い思いに描いていて、
こども達の個性が発見出来ました(^-^)

好きな絵が描けたらジャバラに折りに挑戦してみたよ(^_^)v

星型のシールアートでは好きな色のシールを選んで貼ってみたよ(^_^)v
ぼくは赤色のシール、ぼくは好きな黄色のシールを貼ってみたよ‼

シールの貼り方にも個性が見られます☆

ちぎった絵をつなぎ合わせてパズル作りもやってみたよ!(^^)!

これとこれを隣り合わせにしたら出来そうだね(*^^)v
あともう少しで完成しそう‼

夏休み期間中は、色々な活動や遊びをたくさん味わえるとてもよい機会です‼一日を通して友達との友情を深め合ったり、苦手な事にも挑戦したり・・・楽しみがあったりと!!色々な経験や体験をしてほしいと思います(#^.^#)

まだまだ猛暑が続きますが熱中症対策をしながらこども達が元気に安心して楽しく過ごせるよう活動に取り組んでいきたいです(*^^*)