マットスライダー

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です☆彡
毎日暑い日が続いていますが、夏の暑さに負けることなく元気いっぱいのこども達!(^^)!
教室内でも夏ならではの遊びにこども達がハマりにはまったマットスライダーで楽しみました(^^♪

水をまいたマットに勢いよく滑り込んでみよう!(^O^)/
初めはバランス感覚をつかむまでにひと苦労(;^_^A

でも繰り返し練習するうちに、ハイこの通り(^^♪

楽しいことはコツを掴むのも早いね(^_-)-☆

水を足すとスピードが増して爽快感アップ!(≧▽≦)

野球選手やサッカー選手のようなカッコイイ
スライディングが決まったね!(^^)!

マットスライダーの後は、
滑るマットの上で相撲をしてみたよ!(^o^)丿

ツルツル滑るから転ばないように気を付けて!(^O^)
二人がかりで大きいお兄ちゃんを倒せるかな?\(^o^)/

相撲が終わった後も、またマットスライダーをやり始めたこども達(≧◇≦)
楽しいと思えることには失敗しても何度でも挑戦する姿が見られました(*^▽^*)
夏休みも残りわずかになってきましたが、夏の暑さはまだまだ続きますので、適度な休憩や水分補給などで熱中症対策をしながら色々な遊びを楽しみ、こども達との夏休みを最後まで満喫したいと思います!\(^o^)/