読書会(*^^*)

未分類

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です(^O^)
9月の中旬を過ぎても毎日暑い日が続いていますが、こども達は元気に教室に通っています(^^)v

今日は読書会を楽しみました✨
大型絵本の登場です‼大きな絵本にこども達は興味津々(^^♪
「ねずみのいもほりはじまり、はじまり~!」

ふむふむ。なるほど(^_^)v
ねぇ、一緒にみようよ(^^)

この本、面白いね(^_^)v
真剣な眼差しで絵本に夢中のこども達(^^)

いつも元気いっぱいにうんどう遊びを楽しんでいるこども達ですが・・・静かに集中する時間も
こども達にとっては大事な活動の時間です‼
この字はなんて読むの?

終わったら今度はぼくに貸してね(*^^*)
どの本にしようかな⁈ 迷っちゃうなぁ・・・

今度は紙芝居の始まりだよ(^^)
「へんしんまめまめ🍂」

先生、読んで!
ここにあったね(*^^)v

大好きなペンギン🐧のお話だ♡
ペンギンがいっぱいいるね!かわいい💕

友達が持ってきていた妖怪伝説の本、面白そうだね!

読書会では本に興味を持ち、いろいろな本との出会いがあります(#^.^#)友達と一緒に絵本を見たり、聞いたりすることで本に親しみながら・・・また、本を通して友達とのコミュニケーションの場が広がる機会でもあります(^_^)v
色々な活動に取り組む中・・・友達っていいな(^^♪友達と一緒って楽しいな(^^)の思いをたくさん作っていきたいです\(^o^)/