おやつ作りをしよう♪

こんにちは(^^)
こどもプラス伊予教室です!

先日、みんなの大好きなおやつ作りに挑戦しました~♪

まずはしっかり手を洗います(^o^)/
ハンドソープを手に付けてゴシゴシッ☆


まずは、箱を開けて~♪
メロン味とイチゴ味( *´艸`)

袋から出してボウルに入れます♪

ぼくも入れるよ~♪上手に入ったよ(^^♪

次は、気を付けてお湯をゆ~~っくり入れます☆
粉がとけてきた~


ぼくのはメロン味だよ♪ 私はイチゴ味☆キレイなピンク(*´ω`)

いいにおいがするぞお~

混ぜて混ぜて(*´з`)

まぜまぜ~♪

溶けたかな~♪

次は、型に入れます!!

こぼさないように~☆そ~とっ!そ~とっ!

ここにも入れるよ~☆ お椀に入れて大きいのも作ったよ☆


型に全部入れて♪
冷蔵庫で2時間冷やしたら☆
出来上がり~☆
みんなでいただきま~す(*’ω’*)

メロン味もイチゴ味も美味しい~(*´з`)♪
 
おいしい~(*´▽`*)☆

ぼくのメロン味も美味しいよ!(^^)!

みんなで美味しく食べました!!
自分で作ったゼリーは格別に美味しかったと思います(^^♪

お友達と一緒に混ぜたり、型に流し込んだりとみんなで協力しながら楽しんで行いました。(*´ω`)

こどもプラス伊予教室では、クッキング等
色々な体験が出来るよう活動しています(*^-^*)