うんどう遊び(放デイ)

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です!(*^▽^*)!


例年より早い梅雨入りとなり、雨の降る日が多くなりましたが・・・
雨にも負けず今日もこどもプラスのこども達は元気に遊びや活動を楽しんでいます!
毎日!!うんどう遊び頑張っていますよぉ~(^O^)

 

まずは、頭に三角コーンを乗せて落とさないように歩いてみよう!(^^♪

細い棒の上を落ちないように歩けるかな?
おーっとっとっと・・・
ナイスバランス!(^^)v

体を反らしてリンボーダンス!
小刻みに進んでいます(^_^)v

みんなで息を合わせて交互にジャンプ!ジャ~ンプ!!

棒を踏まずに素早く駆け抜けます(^O^) 

マットからマットへジャンプ!
競走すると楽しいね(^^♪

お玉にボールや水風船を乗せて落とさないように走れ~!(^^)!

イス渡りも上手に出来ます(*^^)v

トランポリンでジャ~ンプ!
形がカッコイイです(*^▽^*)

チームに分かれてホッケー!(^^♪
ボールを打つのも上手です(^O^)

円になって前後にジャンプ!(^^♪

縦になって、前、後ろ、前前前!
おっと手が外れちゃった(#^^#)

みんないい笑顔で楽しんでます(^O^)

楽しそうな遊びが始まると、こども達が一人、また一人と集まってきて気が付いたらみんな笑顔で元気いっぱい体を動かしています(^o^)

これからもこども達の生き生きとした表情を引き出せるよう色々なうんどう遊びを一緒に楽しみ、遊びの中でこども達の「出来た!」をたくさん見つけたいと思います(^^)/