うんどう遊び(児童発達)

こんにちは(^^)
こどもプラス伊予教室です。
毎日暑い日が続きますが、こどもたちは元気いっぱいに遊びに活動に楽しんでいます!!

「うんどう遊びはじまるよお~!!」の掛け声とともに集まってくるこども達!!「走りたいなぁ~」「縄跳びしたいなぁ~」と自分からやりたいうんどう遊びを次々と伝えてくるようになりやる気が見られています(*^-^*)
先ずはマットランから。よーいどん!!

 
みんな待って!!

 
バトンを持ってリレーをしたよ。


イス体操。
準備はOK (^_-)-☆

 
バランス バッチリだね☆
 
サーキットに挑戦”!!

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!


ループをみながら・・・


大縄跳びに挑戦だ!!


何回跳べるかな?

 
 
毎日張り切ってうんどう遊びに取り組んでいるこども達!!
出来た時の満面の笑顔・・・
頑張っている姿・・・
楽しんでいるこども達・・・
繰り返し取り組んでいるうちに出来なかった事が出来るようになり一人一人の自信に繋がっているように感じます。
暑い日が続きますが、熱中症対策をしながらこども達が安心して安全に過ごせる教室でありたいと思います(*^-^*)