ご飯を食べに行ったよ(^O^)/

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です(^^)

毎日、暑い日が続いていますが、こども達は暑さに負けず今日も元気いっぱいです(*^^)v
さぁ!今日はみんなで一緒に外食体験でマクドナルドに行って来ました!!
わぁ~い(^^♪ 楽しみだね✨
送迎車に乗車して出発だ~(^O^)/


マクドナルド店内に到着したらまずは手指消毒をしようね!
手指消毒も上手に出来たね(#^^#) OK👌
手を合わせていただきま~す(^○^)


わぁ、おいしそう😍
早く食べたいな・・・(^_^)


ぼくはハンバーガーから食べようっと!!
パクッ!美味しいね(*^_^*)
ぼくは🍔ハンバーガー食べるの初めてなんだぁ!!


みんなきちんと座ってマナーを守って食べることが出来たね(^_^)v
ピクルスはこんな味がするんだね(・o・)


ポテトも美味しいね(^^)
先生もハンバーガーを美味しく頬張ってるよ🍔

ハンバーガーをこぼさないように両手でしっかり持って!


ごちそうさまでした(^^♪
残さず、ぜ~んぶ食べれたよ(^_^)v
食べた後は片付けも上手に出来たね!!
ゴミ箱の中にポイ!


みんなで一緒に食べたハンバーガーの味はまた格別なものだったと思います!
久しぶりの外食楽しかったね(^^♪
今度は何食べに行こうかな・・・(^-^)
初めて🍔ハンバーガーを食べた児童はどうやって食べたらいいのか(・・?戸惑いもありましたがみんなの食べる姿を見て真似っこ出来たよ(^^)/
店内で落ち着いた雰囲気の中で楽しい食事時間を過ごすことが出来ました!
色々な経験や体験の中で、食べる喜びや食への関心が持てるよう今後も行事活動の中に取り入れ提供していきたいと思います(^-^)