座禅体験♪

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です!(^^)!
今日は伊予市中山町にある大興寺に行ってみんなで座禅を体験してきました(*^-^*)
ドキドキ♡ワクワクしながら階段を上って行くよ~(^○^)


住職さんに座布団の持ち方の手ほどきを教えて頂き緊張した表情!!
3本の指を広げてこうやって持つんだね(^^)v


歩き方も決まってるんだね‼
なるほど右足👣左足、畳の縁は踏まないように・・・

一礼をして(^-^) ペコリ


みんな気持ちを込めて一礼出来たよ(^^)/

今度は座布団の上に座って座禅だよ‼
う~ん!座禅出来るかな⁈

さすが‼お兄さんの児童達は座禅の姿勢もかっこいいね(*^^)v
ポーズも決まってる\(^o^)/

みんな緊張しながら座禅頑張ったよ(^○^)

とても真剣な表情で住職さんのお話を聞いてるよ(^-^)

手はお膝の上にこうやって!

住職さんのお話に耳を傾けながら・・・👂
有り難いお話ありがとうございました(*^^*)

最後はきちんと座布団のお片付けも出来たね(^^)v

お寺での座禅会に初めて行くこども達もいる中、はじめはどうしよう(・・?座禅出来るかな⁈不安なこども達もいましたがみんながいるから大丈夫(^^)v普段経験出来ない貴重な体験が出来ました✨
またこの度は大興寺様、こどもプラス伊予教室のこども達の為に座禅会をして頂き有難うございました‼
こども達にとって貴重な経験となりました(*^^*)
座禅楽しかったね(^^♪という声が聞けてほっこりしました!
「感謝」の気持ちをいつも忘れずに・・・♡という住職さんのお言葉を頂きました(#^.^#)きっとこども達に響いていることでしょう(^^)/