自由活動(*^▽^*)

こんにちは! こどもプラス伊予教室です(‘◇’)ゞ

新年度がスタートして、あっという間に一か月が経ちました(^-^)
少しずつ新しい環境にも慣れて、活動の中でもこども達のたくさんの笑顔があふれています!(^^)!

こどもプラス伊予教室では、うんどう遊びだけでなくこども達の自由活動の時間も大事にしています(^^♪

さあ、まずは好きな乗り物のペーパークラフトに挑戦しよう(^^)/

集中して切り取ってます(^_^)v

組み立ても手先を器用に動かして・・・
電車とバスが完成!\(^o^)/
上手に作れたね!(^^)!


次は番号の順番に点と点をつないで絵を作るよ(^-^)
ポケモンの姿が見えてきたね(^_-)-☆

ぬり絵にも挑戦!(^^)! 
いろんな色を上手に使って塗れるよ(^^)v
 
シールアートでは、好きな色のシールを貼ってそれぞれの
果物を表現してみました(*^▽^*)

集中して取り組んでいるのはスクラッチアートです(^^♪
絵を削って色を出していきます(*’▽’)

みんなでビンゴゲームもしたよ(^-^)
当たった数字を上手に丸で囲むことができるかな?

最後は、青チームと赤チームに分かれて風船バレー!
落とさないようにどっちもガンバレー!(^O^)/

それー! いけー!! (^O^)/
みんなで体を動かすと楽しいね(^^♪

こどもプラスでの活動は、体を動かすうんどう遊びが中心ですが、工作を中心とした静かな活動も、集中力や巧緻性を高めるために活動の中に取り入れています!(^^)!
これからも色々な遊びや活動を通じて、こども達の「やってみよう!」「やってみたい!」を引き出し、こども達に寄り添いながら様々な基礎感覚を養えるよう取り組んでいきたいと思います(*^▽^*)