紙コップで遊んだよ(^^)/

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です(^○^)
今日はみんなで紙コップで遊んでみたよ!(^^)!
色鉛筆で好きな絵を描いてみたよ🍎

ぼくは何を描こうかな?
紙コップが動かないようにしっかり支えて描いてるね(^_^)v

ぼくは絵を描くの得意なんだぁ(*^^)v

シールもぺッタン貼ってみたよ!!

わ~い‼
ぼくは紙コップをいっぱい重ねてみたよ(^○^)

見て!見て~!
ほら、上手に描けたでしょ(^^)v

次は紙コップでピラミッド出来るかな⁈
紙コップが倒れないように・・・
そうっと並べていくよ!

2段目が出来たら次は3段目に挑戦‼
みんな上手に並べてるね!
すご~い!(^^)!

どんどん高くなってきたね(^^)v

みんなで頑張ったらこんなに高く出来たよ‼
やったね(^_^)v

いよいよ最後の仕上げだよ!
紙コップが倒れませんように・・・🍀

最後はポテト屋さんごっこもしたよ!
ポテトはいかがでしょうか(*^^*)

紙コップを並べていく時、こども達の真剣な表情や友達と協力する姿がたくさん見られました!(^^)!
遊びの中でこども達の発想の広がりや最後まであきらめない気持ちを大事にしていきたいとおもいます(#^.^#)
ハラハラ!!ドキドキ感を味わいながらみんなで積み上げたコップタワー
「やったあ~」「できたぁ~」とみんなで喜び合いました(*^-^*)
色々な遊びや活動を楽しみながら充実感や達成感をたくさん感じてほしいと思います(#^.^#)