夏休みの作品つくり(^^)

こんにちは、こどもプラス伊予教室です(^^)

夏の強い日差しも和らぎ、季節の移り変わりを感じます。
楽しかった夏休みの思い出を胸に心新たにこども達は
今日も元気いっぱい頑張っています。

夏休みの思い出の一つに・・・・・
みんなで協力して一つの作品を作りました。

まずは、ペットボトルのキャップを各家庭に
協力して頂き
集めるところから始まりました!
何が出来るのかなあ?
お家の方も楽しみにしていました(^^)

 

たくさん集まったキャップの色分け作業


これは何色かな~

ぼくは赤色を集めたよ

次は・・・・・
白いキャップの色塗り

みんな一生懸命!!

一つ一つ丁寧に塗りました!!

きれいに塗れたよ(*^_^*)

何個塗ったかな~

たくさん塗ったよ

小さくって・・・ちょっぴり難しいなぁ~(@_@)

夏休み中、少しずつコツコツと頑張りました(^O^)/

そして・・・
みんなでキャップを貼り付け完成させました!(^^)!
これは,くじらかな・・・・・




みんなで一生懸命黒く塗ったキャップでくじらが完成しました!!

次は・・・・何ができるのかなあ~

隙間のないように・・・・・

丁寧に貼り付けていきます。

たくさん貼らなきゃ~

まだまだだなぁ~

あっ!太陽だぁ~(^O^)

赤いキャップで太陽の完成です!!

緑のキャップで何ができるのかな?


緑の島だぁ~(^O^)

完成\(^o^)/

み~んなで作った作品!!
こんなに素敵に出来上がりました\(^o^)/

一つの作品を作っていくうちに友達同士の
会話が増え、仲が深まったように思います。

色んな活動をする中で
苦手な事・嫌いな事・・・・・
誰にでもあると思いますが
「できる」「できない」ではなく一人一人が取り組む
姿勢や意欲、その過程を大事にしていきたいと
思います。