塗り絵

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です(^^)

 

日中と朝晩の寒暖差が激しくなり、冷たい風に本格的な冬の訪れを感じるようになりました(#^^#)
冷たい風にも負けずに、こども達は、毎日元気に体を動かしたり好きな活動をして楽しく過ごしています!(^^)!
さて今回の活動は、塗り絵に挑戦しました(^^♪

それぞれが塗りたいイラストを選んだところからスタートです!
みんな何のキャラクターの塗り絵に決めたのかな?

カービーがいっぱい!!Σ(・□・;)
最後まで集中して塗れるかな?

大好きな電車とトトロの塗り絵に挑戦!
難しいところは先生に手伝ってもらったよ(^_-)-☆

自分が描きたい絵を自由に描いて塗り絵を楽しむこども達(*’▽’)
その発想力には毎回新鮮な驚きがあります(^^)!

イラストの通りに線をなぞり写し絵をするこども達!(^^)!
なかなかの集中力です👍

枠からはみ出さないように丁寧に塗っています😮

塗り絵の完成! イメージ通りにできたかな?

完成した塗り絵に満足そうな表情が見られます\(^o^)/

いろんな色を使ってカラフルなカービーが完成したよ(*^^)v

最後まで集中して塗り絵を楽しんだこども達!(^^)!
普段はうんどう遊びなどで元気に走り回って活動しているこども達ですが、今回のように静かな活動も取り入れ細かい作業で手先の器用さを養ったり、集中力や想像力を高められる活動も積極的に行い、こども達の生き生きとした表情にたくさん出会えるよう、これからも一緒に色々な活動を楽しみたいと思います(*^▽^*)