うんどう遊び(放デイ)

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です(*^▽^*)

3月も半ばになり、日に日に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました(^^)
こども達は、毎日元気にうんどう遊びを楽しんでいます\(^o^)/

まずはトラックランからスタート! 
障害物の棒をジャンプで越えていきます(^^)/

新聞紙を落とさないように走ってみよう!
何周走れるかな?


助走をつけてジャンプ!
先生たちを跳び越えていきます!(^^)!


手押し車で競走!
両手で体を支える力やバランス力を高めます!(^^)!


腿を上げて素早くダッシュ!!
テープを踏まずに駆け抜けられるかな?


マットからマットへ島渡りジャンプ!
落ちるとサメに食べられちゃう?かもよ(≧◇≦)


片足ずつ斜め前方にジャンプ!
着地後のバランスが大事です(‘◇’)ゞ


ボールを挟んでジャンプ!
落とさないように頑張って~!\(^o^)/

ナイスバランス!
先生と一緒にすると上手にジャンプ出来たよ(*^▽^*)

トランポリンでジャ~ンプ!
高くなる棒をどこまで越えていけるかな?
素晴らしいバランスと跳躍力です!(^^)!


跳び箱で台上前転!
カッコ良く決まってます(*^^)v


みんなで長縄跳び!
息を合わせて目標回数を目指します(^^)v


最後は、みんなで円になり膝立ちでバレー!
何回続けられるかな?

失敗しても、励まし合いながら協力してガンバレー\(^o^)/

こどもプラスでは、うんどう遊びを療育の中心として取り入れています☆彡日々の活動の積み重ねの中で、緩やかに、しかも着実に成長しているこども達(*^▽^*)これからもこども達と共にうんどう遊びを楽しみながら、こども達の「プラス」をたくさん発見したり引き出していけるよう、職員一同頑張っていきたいと思います(^^♪