粘土版画体験(^^)v

こんにちは(^^)
こどもプラス伊予教室です!!
寒さにも負けず元気いっぱいのこども達(^^♪
今回は初めての”粘土版画体験”に出掛けました。
初めての行事にドキドキ、ワクワクのこどもたち(^O^)

使う道具の説明や作り方の説明をみんな真剣に聞き制作スタ~ト(^^)

粘土をこねこね^_^薄く切った粘土に色を付けて!

次は葉っぱを貼り付けて!    はがきをのせます!

粘土をもらって準備万端(^.^) よぉ~し!!

次は粘土に色をつけるよ~   何色にしようかな~

緑色にしようかなぁ~

上手く塗れるかな??  ドキドキ!!

ぼくは青にしよう

どんな感じになるのかな~

いい感じ(*´▽`*)

はみ出さないようにそ~っと・・・あと少しで塗り終わるぞぉ~

いろんな色を使ってみよう♪

どの葉っぱにしようかな~??

この葉っぱに決めた!(^^)!
 
次は葉っぱの上から色を塗るよ!!

わぁ~~

はがきを乗せて!! 新聞を乗せて!!

ころころ~(*^^*)

どんな風になっているかな~??

ゆっくりはがきをめくって…

わぁ~(≧◇≦)   出来たぁ~☆

次は葉っぱをのけてからの版画にも挑戦!!

一番お気に入りの作品を額縁に入れて(*’▽’)

やったぁ~完成☆

粘土や葉っぱを使って自然との触れ合いもありました。
こども達は思い思いに自分の作品を完成させる事ができて、とっても楽しそうでした(#^^#)

初めて行く場所や
何をするのか分からないことに・・・・・・

不安や戸惑いを感じていたこども達が多くいましたが、
今では、ドキドキ感やワクワクした気持ちに変わってきているように感じます(*^_^*)
なんにでも挑戦してみよう~まずはやってみよぉ~というこども達の気持ちとっても大事にしていきたいです(^^)
今回の体験、ちょっぴり難しかったけれど・・・・・
根気よく完成をめざし頑張っていたこども達です。
素敵な作品が出来て良かったね(*^_^*)
お家のどこかに飾られているかなぁ~~~(^O^)/