新聞紙で帽子を作ったよ(^^♪

こんにちは(^^)
こどもプラス伊予教室です☆彡

 


10月に入り暑さもようやく一段落し、季節の移り変わりを感じる頃となりました(^^♪
毎日うんどう遊びを楽しみながら元気に活動しているこども達ですが・・・先日、新聞紙で帽子(・・?作りに挑戦してみました(^^)/

 

今日は、新聞紙を使ってテンガロンハットとキャップ作りに挑戦するよ(‘◇’)ゞ
見本を見ながら真似して作れるかな(?_?)

まずはテンガロンハット作りに挑戦!
片方の手で上手に新聞紙を押さえながら折り目をつけていくよ(^_-)-☆

集中して丁寧に折ってます😮

だんだん形になってきたよ(^O^)

テンガロンハット完成!\(^o^)/
大好きなぬいぐるみにも作ってかぶせてみたよ(#^^#)

続いてはキャップを作ってみよう!(^^♪
自分の頭の大きさに合わせて作るよ☆

好きな色のテープでデザインしてみよう(^^♪

ピッタリサイズです(*^▽^*)

カッコイイ帽子が完成したよ(≧▽≦)

みんな上手に作れたね(*^▽^*)

これは・・・??
何ができるのかな(?_?)

帽子作りの後は・・
帽子をかぶって野球をしよう!(^^)!

ちょっと難しいところもあったけど、友達同士で教え合いながら個性的な帽子がたくさんできました(*^-^*)
帽子作りから発展させておもしろい被り物を作って楽しんでいるみんなの様子が見られ、こどもたちの想像力や発想力にはいつも驚かされています!(≧◇≦)
これからも、一つのことに集中して取り組む経験を積んだり、作る楽しさや達成感が味わえるよう、こども達と共に色々な製作活動にチャレンジしていきたいと思います(^^)/