陸上自衛隊の見学に行こう

こんにちは!
こどもプラス伊予教室です(^-^)

 

こども達にとって待ちに待った春休みになりました🌸
こども達の元気な笑顔と笑い声が毎日教室に響いています♪
春休みのお楽しみの行事でみんなで自衛隊松山駐屯地に見学に行って来ました!(^^)!


初めて本物の戦車を見て大興奮のこども達\(^o^)/
戦車に触れてワクワク(^^♪ ドキドキ♡

タイヤもとっても大きいね!!
ぼくは家族と一緒に来たことがあるよ(^-^)

ナンバーの数字を指で確認してるね(^^)v
指で触って感触を確かめてます。
実物の車は大きくてかっこいいね(^○^)

わぁ!! ここからは大砲が出てくるんだね!!
すご~い(^o^)/

自衛隊ではこんな仕事をしてるんだね!
なるほど(^^)
ぼくも大きくなったら自衛隊員になってみたいなぁ☆

こども達の真剣な眼差しがとても印象的でした(^^)

自衛隊の飛行機かっこいい!!

ヘルメットを着用して準備オッケー(^^)
(^^;
初めて乗るからドキドキするなぁ(^^;

出発します!!

すごーい!!自衛隊の車かっこいい☆

自衛隊の後ろの席に乗る人は荷物と同じ扱いなんだって!!

乗車体験楽しかった(^o^)/

みんな初めての体験に最高の笑顔(*^^)v

みんなで記念撮影もしたよ(*^^*)

初めての行事に出発前から楽しみにしていたこども達!(^^)!
色んな車両や訓練の様子を見学しました(*^_^*)春休みが始まって色んな行事が盛りだくさん☆
職員もこども達も元気いっぱい楽しんでいきます(^o^)
自衛隊のみなさん見学させていただきありがとうございました(#^.^#)