てるてる坊主を作ろう

こんにちは(^^)
こどもプラス伊予教室です!

梅雨明けまであともう少し!!

♪てるてる坊主~てる坊主~
あ~した天気☀にしておくれ~♪

みんなで願いをこめて・・・・
今日はみんなでてるてる坊主作りに挑戦しました(^^♪

まずは、花紙を広げていこうね!(^^)!
1枚・1枚やさしく広げていくよ~!

上手に広げられてるね(^^)v その調子でどんどん広げていこうね!

自分が好きな色の花紙を選びました。
やさしく丁寧に広げられてるね(^O^)

ひとりひとりがてるてる坊主に思いを込めて・・・♡

完成を楽しみに頑張ってま~す(^^)
どんなてるてる坊主ができるかな(*^-^*)
 
先生、リボンはここでいいの~?

飾りつけのシールを貼って!ペタペタ(^^)

いい感じ~(^^♪ 完成までもうちょっと。

さぁ、てるてる坊主のお顔を描いていくよ~(^O^)

ぼくの”てるてる坊主”完成したよ(^^)v 見て見て~‼

みんなの”てるてる坊主”完成~!やったね(^^♪
てるてる坊主~♪てる坊主~♪明日天気にしておくれ~♬

かわいい”てるてる坊主”大集合~♪

なんと‼さっきまで雨がザーザー降っていたのにみんなのてるてる坊主を吊るしたら
雨が止みびっくり!(^^)!
みんなの願いがとどいたのかな(*^_^*)

こどもプラス伊予教室のこども達!!
毎日、うんどう遊びや遊びの中でいっぱい体を動かしています(*^-^*)
そんな中、逆立ちを頑張っています!(^^)!


さぁ、今度は倒立にチャレンジしました‼

それっ‼ぼくは補助なしで出来たよ(^^)v ちょっぴりドキドキ♡

ぼくも出来たよ(^^)v やったね‼

ブリッジもお見事(*^^)v すご~い‼

ぼくもやってみるね‼

気合いを入れて(^^) それっ‼

始めは出来なかったけど、練習いっぱいしたら出来るようになったよ(^^)v

 

毎日、こども達の笑顔がたくさん見られ、楽しく過ごせている事に幸せを感じます(*^_^*)
楽しい事、嬉しい事がこれからもたくさん見つけられますように・・・
そしてみんなが健康で安全に過ごせますように・・・(^^)
はじめは出来なかったことも練習を積み重ねて出来るようになっていくこども達!!
これからもこども達を応援し職員一丸となって取り組んでいきたいと思います\(^o^)/